オマーラさん❣️ありがとう💖💖💖
帰宅して味噌汁を作るソペーラの私。
味噌汁に癒される夜💕
この数日間は気を配るということに集中していたので、大仕事を終えた安堵感と、今夜の感動感涙に浸っております。
そして、歌手という職業のことをふと考えたりします。
ものすごく歌が上手い人でも、絶対に有名になれるわけではない。
逆に上手くない人でも有名になり、感動を与えている歌手もいる。
オマーラさんには、これまで歌手として山もあり谷もあったんだと思う。
きっと、そのお茶目なキャラで苦しい時も笑顔で乗り越えて来たのだろう。
天からの美声と音楽的センスを持ち合わせた歌手が、60歳後半までは日本に来ても知る人ぞ知る、の存在だったのだ。
87歳。彼女は今夜、音楽的センスを存分に活かして楽しんで、人を喜ばせ泣かせた。
こんな生き様は美しい。
Sabor a mi
緊張しながら歌い始めたら、本当の母のような愛で私を包んでくれた。
涙が溢れ震えた。
それを見た彼女の目も潤んだ。
すると、彼女は涙が溢れ出ないようにそっぽを向いた。
そこがとんでもなく愛らしい。
自分の母より高齢な彼女に、私はそう感じた。
語りかけるように歌い、行く時はどこまでも強く熱い!
なんて素敵な歌手なのだろう❣️
オマーラさん、日本に来て歌ってくれてありがとう💖
今日のコンサートを実現してくださった東京ジャズフェスティバルのスタッフの皆様、オマーラさんサイドのスタッフの皆様、素晴らしい演奏で楽しませてくれたロベルト・フォンセカさんとバンドメンバーさんに心より感謝いたします❣️❣️❣️